ズッキーニの推しごと

120歳まで元気にオタ活したい

【12月】グッズ購入の記録【鬼滅の刃 呪術廻戦】①

⭐2023年12月⭐

K-BOOKS 秋葉原本館

鬼滅の刃 こどもの日クリアファイル ¥660

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編ブロマイド ¥440

五条悟 くじ引き堂アクリルスタンド ¥1,650

夏油傑 ぱしゃこれ ¥440×2

amiami 秋葉原ラジオ会館

花やしきコラボ 懐玉・玉折 浴衣ver 夏油傑アクリルスタンド ¥1,980

前日GLAYのライブ参加するためせっかく東京に来たので

都会の豊富なグッズを見に行きました!

グッズなら秋葉原と池袋をウロウロすればいいかなぁと無計画で行ったら

私が秋葉原にいると知ったSNSの相互さんが「K-BOOKSおススメだよ!」教えてくだすって😭

ご親切にありがとうねぇ😭😭

 

K-BOOKSすごかった!

ジャンルごと、キャラごとにすごい整理されていたし、何よりグッズが豊富!!

そこは査定がちゃんとしているよ~って教えてもらっていたので、

BOOKOFFみたいに「なんでこれがこんな安く売っているの!?」ということはありませんでしたwww

 

まずね!一番嬉しかったのは画像右下の「最期くらい呪いの言葉を吐けよ」のシーンのぱしゃこれ!!

これフリマサイトにもほとんど無くてね

探していたの🥺

そしたら普通に何枚もあるし!www

ぱしゃこれは定価一枚90円くらいだから、まぁ定価よりちょっと高いけど

でも440円なら全然!ありがとうございますだよ!!🥰

 

もう一枚の五条と対峙するシーンのぱしゃこれは持っているんだけど、このシーンすごく好きだから追加購入しました。

シーンが好きというか夏油の顔が好き(オイ)

 

五条悟のアクスタは所見のアクスタだったんだけど、くじ引き系の商品だったみたいですね。

このビジュアルの五条カッコいいし、五条のアクスタが1,650円って良心的じゃないか…??って思って購入。

 

鬼滅の刃はクリアファイルと無一郎君のブロマイドだけ購入。

ufotableカフェの立志編コースターも沢山あってさ…

立志編のグッズ全然持っていないし、コースター大好きだから買いたかったんだけど

もうさ…数がすごく多いからキリがないじゃん😇

 

私の合言葉「お金は有限」

 

この無一郎君ブロマイドは刀鍛冶の里編最終話のブロマイドですね。

刀鍛冶の里編ブロマイドは自分で購入しないと絶対交換・譲渡では抱き合わせと数積まないと手に入らないだろうなっていう話数だけウェブショップで購入したんですけどね。

てか、いつも店舗でブロマイド販売されるのにさ…なんで刀鍛冶の里編は全話店舗販売されないんだ?🤔

 

刀鍛冶の里編の活躍で無一郎君の需要もグッと増えて

なかなか交換などで手に入れることが難しくなったからね😇

これは定価の2倍の金額だけど、まぁこの金額で購入できるのは安いと思う。

 

で、同じ建物にグッズの予約でよくお世話になっていたamiamiの店舗があったから寄ってみたのね。

 

そしたらさ

 

花やしきコラボのアクスタが沢山あったの!!

(なぜか硝子は無かった)

え!?ってなったよね。

zucchini-901.hatenablog.com

↑ここでも花やしきコラボのこと書いたけど、夏油傑の在庫無くて買えなくてさ。

ネットで探してもどこも在庫無くて、コレイズのサイトでお取り寄せ手続きしてね。

送料やらお取り寄せ手数料やらで結果3,058円かかってしまったのよ。

 

たっっかいぃ…!!

 

いやいや、でも仕方ない。って納得させていたのに

 

ここに普通に売ってるんかい!!!!w

 

お取り寄せで届くしな…

いや、でも絶対届くのか??お取り寄せしたの初めてだからちょっと不安だぞ。

現にこうして目の前に商品があるなんて、この先きっと無いぞ!?

 

心の中で格闘の末

 

購入決定!

 

まぁ、顔が良い男は何人いても良いですしね。うん。

 

鬼滅の刃 コミックカレンダー2024 JCS限定木製スタンドカレンダー

¥4,500

やっぱりワニ先生の原作グッズはいい…!!とてもいい…!!

裏表で絵柄が変わるの。

煉獄さんの反対の面はやっぱり猗窩座。

色もすっごく綺麗でね。

伝わるかな~

 

コースターは結構ぺらぺら。

上から見ると薄さが分かると思う。

アートコースターくらいの厚みは欲しかったなー!

 

結構イイお値段するから迷ったけどね。

でもワニ先生の絵すごく好きだし、原作の絵柄グッズは限られているしね。

後悔したくないから購入決めました!

 

ufotable WEBSHOP

鬼滅の刃 遊郭編 アニメーション原画集

¥6,000

鬼滅の刃 遊郭編 設定資料集

¥7,000

鬼滅の刃 遊郭編 OP&ED Animation COMPLETE BOOK

¥3,000

きたきたきたー!!

私こういう資料系のグッズ大好きなの!

原画がこんなにボリュームある本になって6,000円でいいの…!?

設定資料集もしっかり細かい設定見せてくれるし、OP&ED BOOKは絵コンテもガッツリ載っているから、この作品がどんな過程で作られていったのかを知ることができるのが嬉しい!

 

MAPPAはこういうの出さないのかな?

アニメーターさんたちがSNSで原画アップしていることあるし、呪術廻戦のグッズもTOHOアニメーションがメインっぽいもんなぁ。

会社が違えばシステムも色々違うか。(業界のシステムよく分かっていない)

 

この資料集は最終決戦まで全部集めたいですね

こんな最高のグッズ出してくれてありがとう!ufotable

 

TOHO animation STORE

呪術廻戦 懐玉・玉折 トレーディングミニカード 第25~28話

¥3,960×4

呪術廻戦 懐玉・玉折 トレーディングミニカード OP&ED

¥1,980×2

 

この絶妙に小さいサイズのグッズは鬼滅の刃では無いし、小さいサイズの絵柄グッズはあんまり惹かれないのですが、公式からの紙類がこのサイズなら仕方ない…と思い購入。

小さいけど買ってよかった!

 

これちょっと愚痴になるけど、鬼滅の刃のブロマイドって場面の選び方が下手だなと思うこと多くて。

コンプリートセットでもだいたい17枚+ランダムが8枚の合計25枚で金額5,000円なのね。

ランダム分無くして金額下げるか、もっとキャラが良い顔している場面を8枚増やすかしてくれいって思うの。

刀鍛冶の里編のOPブロマイドも禰豆子が噛んでいる竹が落ちているだけのブロマイドも含まれていてさ。

いや、物語としてはそれはすごく重要で感動的なのは知っているの。

でもグッズとして欲しいかは別なのよ!

もっといい場面あったんだからさ…って感じること多くてね。

 

呪術廻戦はそう感じることがあんまり無くてね。場面選びにハズレがないというか。

ブロマイドサイズになったら金額上がるんだろうけど、この場面セレクトでこの枚数の多さはグッズとしてとても良いからブロマイド販売してほしい!!

ファミマプリントはセレクト枚数少ないしさ(´;ω;`)

 

呪術廻戦はランダムも少ないし、鬼滅の刃のえぐいランダム三昧を経験している身としては呪術廻戦のグッズ展開は神!!

ありがとうございます。

 

まずはOPとEDからご紹介。

あああ…傑かっこいい…

彼にウインクさせましょうって決めた人だれ??

なびく前髪が色っぽいって何ごと…!?

 

ハァハァ

 

このOPすごく良かったよね!😭

みんながワイワイ青春している場面が盛られていて、最強のコンビっていうのも分かりやすかったし。

まさかの自転車二人乗りして楽しそうにしてたし…

先の展開知っているから「あら~二人仲良しね」って微笑ましく見れない気持ちもありますが。

ああ、青が棲んでいる…

EDも最高だったよね。

もうさぁ~切ないよ。あの飄々とした最強にも青春の何気ない日常と思い出がたくさんあってさ🥺

傍には傑がいてさ。

雪道を歩いている影の場面や、一番最後悟が傑にふざけながら肩組んでさ

 

ううううう

 

あんな風に袂を分かつ事になるなんてツラい

 

「青のすみか」と「燈」の歌も良かったよね。

もう完璧 最高

タニタツヤさん本誌の236話を先に読んでいました…!?

懐玉・玉折の解釈がすごすぎて絶句。

 

燈なんて最初の歌詞から「うわぁぁぁ」ってなるよね。

崎山さんは呪術廻戦で知った歌手の方だけど(疎くてすみません)

すごく素敵な声している方なのね。

この歌詞と崎山さんの歌声が完璧すぎる。

アニメ見ると素敵な歌手を知るきっかけにもなって良いですね。

 

私2023年で一番聴いた曲はこの2曲だと思う。

iTunes確認したらやっぱりそうだったw)

 

次は25話から28話のミニカード。

あの、29話はですね

夏油がもう病んでるからさ

ツラいからパスで…って思って購入しなかったの。

 

でもミニカードの実物を手にしたら集めたくなったので後日追加購入しましたw

なので後日アップします✌️

 

ここからは怒涛の夏油祭り

色っぽいって…ほんとに高校生の年齢?

紅茶を飲む傑…

一人称が「私」の傑…

読書する傑…

見た目ヤンキーなのに品が良い一面あるのなんなん…?

カッコよすぎるでしょ。

後悔する傑…

それどころじゃない場面ってわかっているが

すまん、顔がかっこよすぎる

表情が良すぎる

こういう似たような場面なのに両方グッズ化してくれるところが呪術廻戦の公式すごいよ

本当にありがとうございます…

 

結論:夏油傑はかっこよすぎる