ズッキーニの推しごと

120歳まで元気にオタ活したい

【12月】グッズ購入の記録②【鬼滅の刃・呪術廻戦・犬夜叉】

⭐2023年12月⭐

【呪術廻戦】

アニメイト

呪術廻戦 懐玉・玉折 場面写クリアファイル

¥440×4

呪術廻戦 懐玉・玉折 場面写ポストカードブック(OP)

¥1,980×2

これね、最初TOHOアニメーションが数量限定で販売するってアナウンスあってね。

12時販売開始で仕事中だったから人の目を盗んで(←こら)待機してたの。

そしたら全然繋がらないし、最後の決済が全然うまくいかないしで。

そんな中アニメイトの店舗にあるっていう情報が流れてきてさ!

昼休み返上で駆け込んだのよ💦

 

そしたら一部あったの!!

EDのポストカードはなかったけど、それ以外の欲しいものは在庫あって!

よかったよぉぉぉぉ!!

その後公式から受注での再販アナウンスあったけどね。

まぁ、最初から受注するアナウンスしてくれやって怒りの声も多かったね。

まぁ気持ちわかるよ…

ufotableは受注と在庫販売が同時に始まるから、その販売方法は購入者としては安心するシステムよね。

で、このクリアファイルのいいところはさ

ここの部分がさ、絵柄の裏にあるってところ!

鬼滅の刃でクリアファイル結構買ってきたけど

↑だいたいこんな感じで肝心の絵柄が切れちゃうこと多くでさ😫

これが嫌なんだよね~

この爆イケ煉󠄁獄さんのクリアファイルもそれが残念…

 

でもこのクリアファイルは前面綺麗だから飾るときも良い感じになりそう!

よきよき🥰

あとポストカードブックね!いいよね~!

私ポストカード大好きだから嬉しい!!

 

でもこれ糊の部分が完全に取れなくてさ

ちまちま取ったけど、これ上手に取れる方法知っている人いるかな…

EDのポストカードは再販受注で注文できました。

いつ届くかな!楽しみです☺️

ああ…傑かっこいい…

 

TOHO animation STORE

呪術廻戦 懐玉・玉折 トレーディングミニカード 第29話

¥3,960

あああ…傑😭

 

これで懐玉・玉折編のミニカード揃いました!

やっぱり揃うと気持ちいいね~

コンプリート癖があるから、ちゃんとグッズは厳選するっていうのを身につけたいんだけど。

でも懐玉・玉折は大好きだから、まぁいいか!

ファイルに収納完了!

うんうん、いいね!

 

・ファミマプリント 渋谷事変

¥200

今回厳選してこの五条一枚だけ✌️

パパ黒さんと宿儺もかっこいい場面あったけど、手を出すと止まらなくなる自分の性格知っているから一枚だけ!

渋谷事変も後半は羂索の出番多くなるしね。

夏油の顔が良い場面多いから、どの場面が選ばれるか楽しみ🥰

 

・METALBOX

呪術廻戦 ぱしゃこれ 第4弾 懐玉・玉折

¥2,288×2

ぱしゃこれを予約購入したのは初めてでして。

とりあえず2箱買えば安心かな…?と思い2箱購入。

METALBOXさんは鬼滅の刃ではご縁なかったのですが、呪術廻戦は結構扱っているのね。初めてこちらから購入しましたが、定価よりも結構値引きされているので不思議。

安いのはありがたいけど😆

 

それぞれ開封した結果がこちら。

なるほど、2箱買えばコンプリートはできそう!

結果被った絵柄はこちらですね~

うん、悪くない結果だと思う。

予備で傑を確保したいから交換にだします✌️✨

 

アニメイト

POP UP STORE「渋谷事変-CLIMAX-」

 懐玉・玉折/渋谷事変 クリアファイル ¥440×6

 渋谷事変(OP)ポストカードセット ¥1,100

 懐玉・玉折(OP)アクリルミニフィギュア ¥880×3

これ急に通販で販売開始されました!!って情報流れてきてさ。

ちょちょちょ!まって!!今日から各ネットショップで販売させるって事前アナウンスあったっけ!?

って驚いてすぐネットショップみたけど、どこもかしこも欲しいもの売り切れ。

ミニフィギュア狙ってたのに…って落ち込んだんだけど

アニメイトのネットショップは予約販売じゃないから店舗にも今日から販売してるんじゃないか!?

と気付いて昼休み返上してアニメイトへ。

 

ほしい物は全部在庫ありました!

うれしい~😭😭😭

なぜかネットショップでも店舗でもクリアファイル硝子だけ無かったのよね。なんでかな。

 

懐玉・玉折のEDクリアファイルは裏表に絵柄があって。

この絵柄はグッズとして初めて見るからうれしい!

 

あと、アクリルミニフィギュアは普通のアクスタだと思っていて。

実物みたらアクリルブロックみたいな感じで厚みがあってビックリ。

この絵柄が単体でグッズ化するなんて。

あ~可愛いね。同期っていいよね。

無事購入することできて、昼休み潰した甲斐があった🤣

 

犬夜叉

ファミリーマート

殺生丸クリアファイル2枚セット 

¥880

まさかの!!この令和の時代に原作絵柄のグッズがでるなんて!!

店舗限定されていたから仕事終わってからじゃ在庫ないかも…

って思っていたけど、夜でもしっかり在庫あったw

てか私以外買ってない感じだったwww

 

殺生丸さま争奪戦になると思っていたのに…

いや、残っていたのは嬉しいけど

残りすぎも切ない…。

 

犬夜叉のグッズももっと出てくれると嬉しいんだけどなぁ。

殺生丸さまはきっと色んな人の初恋泥棒だよね…

私は二次元の推しができたのは殺生丸さまが初めてだから、やっぱり思い出深いし特別なんだよねぇ。

 

鬼滅の刃

吾峠呼世晴 原画展 岡山会場

木製トレイ 煉󠄁獄杏寿郎・冨岡義勇 

¥1,650×2

アートボード 煉󠄁獄杏寿郎&宇髄天元

¥3,850

ああああああ

ワニ先生の絵は本当にいい…!!

冨岡さん美しい…

アニメと漫画だと冨岡さん結構違うよね。

原作の冨岡さん美人。美しい。うん。

アートボードは結構いいお値段するので、おばみつペアと煉󠄁獄・宇髄ペアだけ買う予定が

まさかのおばみつ原画展開始二日目で完売。

しかも入荷予定が未定!!

ウソでしょ!?

グッズ買いたいから日曜日の一番早い時間の枠取ったのに。残念、無念。

 

また1月に原画展参加予定だけど、1月になってもアートボード入荷情報あがってこないのが怖い…。

 

鬼滅の刃×Zoff コラボ眼鏡 煉󠄁獄杏寿郎モデル

¥15,400

半年待ちました!!やっときたぁ✨

イイお値段するから迷ったけど、普段使いできるデザインの眼鏡だったので注文しました。

鬼滅の刃のイベント参加するときに使おうかな😆

以前眼鏡落として踏んで破損した経験があるので、大切な時にだけ使うことにします。

これ壊したら泣くわw

 

・ANIPLEX

京まふ2023 アクリルスタンド 時透無一郎・甘露寺蜜璃

¥1,200×2

京まふ2023 金屏風風クリアファイルセット

¥900

このシリーズ素敵よねぇ!

なんで遊郭編の時はミニキャラだったんだろう…。

宇髄さんの姿も見たかったよね。

クリアファイルは金ぴかキラキラで本当にキレイ…

無一郎君の目にハイライトあるし、微笑んでいて可愛い

蜜璃ちゃんめっちゃ可愛いよぉ~!

羽織が肩掛けスタイルで師範の煉獄さんとお揃いだね

袴姿も可愛いなぁ。蜜璃ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう

 

次の京まふは柱稽古バージョンかな。

またこのシリーズで作ってほしいぁ。

その時は眼帯宇髄さんもお願いします!!