ズッキーニの推しごと

120歳まで元気にオタ活したい

【鬼滅の刃】グッズ購入&カフェ記録【11月②】

⭐2023年11月下旬⭐

 

鬼滅の刃

・ディザービジュアル デスクトップキャラファインセット

¥6,600

これ一枚一枚キャラの絵柄の面に薄紙が挟んであってさ(´;ω;`)ウッ…

丁寧すぎてビックリしたよ。

あああ~

単行本の表紙を全部描いてくれるなんて!

ありがとうufotable🛸

いや~本当にキレイ

これ他にサイズがA3とA4もあったの。

でもね

A3は一枚で20,000円!!(一枚よ??)

A4は一枚で13,000円!!!

 

私さ、柱全員好きでグッズは9人全員揃えたいんだわ。

A3は18万…

A4でも12万弱…!?

 

いや、無理

 

というわけで、一番安いセットで我慢しました。

自分の理性を取り戻す合言葉

「お金は有限」

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第六巻(Blu-ray

¥8,250

ufotable CINEMA で受け取りました!

総作画監督松島晃さん描き下ろしのBOX!!

うはぁああ嬉しい!!

 

ufotable系列の店舗で購入すると送料もかからないし、ポイントも付くので嬉しいです✌️✨

禰󠄀豆子と炭治郎のアクスタもすごくいいね…

円盤特典で声優さんたちが作品について語る映像があるんだけど、それもっと長い時間で作ってほしいなぁ。

声優さんたちがどんな解釈で演技をしたのかとか、そういうのを聴くのすごく好きなんだよね。

できたらufotableスタッフさんによる制作にあたってそれぞれの拘りポイントとか裏話とか語る特典もほしいな。

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事肆

A4クリアファイル ¥440

京風うちわ 煉󠄁獄杏寿郎 ¥2,500

百人一首風マグネット 煉󠄁獄杏寿郎 ¥550

うちわイイお値段するから迷ったけど、買ってよかった!

すごくしっかりした作りで長持ちしそう。

使うの勿体ない気もするけど…でも使わないのも勿体ないこれは🤔

夏になったら使うか考えますw

 

【マチ★アソビCAFE眉山

・刀鍛冶の里編 キャラクター絵巻カフェ 第二期

・宇髄天元誕生祭

 

今回は時透無一郎&有一郎、上弦の伍・玉壺がピックアップカフェメニュー

今後ランチョンマットは厳選することに決めたので(お金は有限)、

集めているコースターをコンプリートすること

宇髄さんのランチョンマットをゲット!が今回の目的✌️

10月のマチアソビで2日間限定だった眉山限定のコースターが普通に注文できるようになっていますね。

10月29日㈰のマチアソビに参加した時にコースターは全部手に入れたので今回は記念撮影だけ…

眉山コースターゲットするのために苦労したけど、それはまた別に記録しておこうかな…)

朝日が眩しいね…!!

 

まずは玉壺のドリンク

これホットドリンクだから急いで撮影しないと大変なことになると前回学んだのさ。

ああああああああ!

ほらね!!!

 

次は無一郎&有一郎のドリンク

無一郎は最初の数口は美味しく飲めるんだけれども、結構甘いからどんどん飲むのしんどくなる。

カフェのドリンクは甘いのが多いから、あっさりドリンクも作ってもらえるとありがたいな。

有一郎はミントホイップが苦手だけど一口で食べられるし、ココアは美味しい🥰

この四角で絵柄が原画に淡い色付けのコースターが好きなんだよねぇ

この柔らかい字も雰囲気あって好き

無事6枚コンプリート!よきよき

 

最後は宇髄さんバースデー

うっかりですが、宇髄さんのグッズ全部忘れ

あはは…

これはデザートというよりドリンクでしたね!

じゅ〜じゅ〜飲み干せたのでフード沢山頼む人からしたら胃の負担が少ないバースデーメニューだったんじゃないかな🤔

ごちそうさまでした!✨

 

この頃はちょうど紅葉が見ごろでしたね。

さっそく ねん寿郎さんと記念撮影

(フィルム風のフィルターもよき)

 

煉獄さんはやっぱり赤が似合うね。