ズッキーニの推しごと

120歳まで元気にオタ活したい

ufotable Cafe TO GOの利用方法

こんにちは!

鬼滅の刃大好きなズッキーニです!

 

ufotableカフェがキッチンカーになって全国を移動していますので、初心者の方向けにキッチンカーの基本的な利用方法についてお伝えします。

①注文方法

私が行ったときは、行列になっている時と列がなくて空いている時がありました。

列になっていない時にはテーブルにドリンクのオーダーシートが置いてあるので、こちらのオーダーシートに注文する数を記入します。

 

列になっていた時には前に並んでいる人から手渡しで後ろへとオーダーシートが回ってきました。

こちらの用紙を持ってレジへと進みます。

グッズ購入する場合はグッズも持って一緒にお会計できます。

 

②お会計

ufotableのポイントが付きますので、ufotableのポイントカードを持っている人は提示しましょう。

鬼殺隊隊士証明書のスタンプは付きません。

お会計は現金の他にクレジットカードも使えましたのでご安心ください✌️

 

こちらのキッチンカーでもスタッフさんへどうぞシステムが使えますので、お会計の際にレジの方が全部提供かどうかを確認してくれます。

 

そしてお会計したらレジでノベルティが手渡しされます。

 

お会計が済んだらキッチンカーの方へと進んでドリンク提供されるのを待ちましょう。

お会計順にドリンクが提供されます。

ドリンクの数が多い場合はちゃんとトレーに置いて渡してくれるのでご安心ください。

 

私は空の水筒を持参してその場で飲みきれない分は持ち帰りました。

 

キッチンカーの近くには飲み残しとカップを捨てるゴミ箱もちゃんと用意してありました。

飲み終えた後のトレーは返却置き場が無かったので、ドリンク作っているスタッフさんに声かけて返却しました。

 

以上です!シンプルなシステムなので身構えなくても大丈夫✌️✨

 

③最後に

ufotableカフェがない地域にこうやって足を運んでくれるのは嬉しいですね!

地域によって行列に差があるみたいなので、待ち時間がどうなっているのか事前にTwitterで検索してみるといいかもしれません。

(都心では待ち時間すごいことになってたみたいですし😇)

 

ぜひお住まいの地域にキッチンカーが来たときは利用してみてくださいね!